幻想世界神話辞典 掲示板 過去ログ 2002前半

神話辞典TOP  -1998-1999-2000- 01-02前半-02後半- 03-04-05- 06-07-08- 現在の掲示板-


表情 掲示板変えます 投稿者:aibara  投稿日:2002/09/12(Thu)12:23:50

掲示板を新しいところへ移します。
ここです↓
http://bbs5.cgiboy.com/p/05/00248/
オリジナルのアイコン使えるところ探していてよさげな所が見つかったので…
近いうちに、これまでのを過去ログページにまとめるようにします。
よろしくお願い致します〜


表情 そんなわけで更新 投稿者:aibara  投稿日:2002/09/08(Sun)23:08:13

といっても、だいぶ前からもう載ってましたが
インド神話の「ナーガラージャ」追加です。

最近なぜか西遊記を読んでたりして…そのうち孫悟空なんかも追加しようと思います。
仕事が決まって慣れないマイカー通勤しとります。ちょっと更新頻度が落ちるかも
しれませんが、ムリしないように頑張ります〜


表情 いいねぇ〜。 投稿者:ミサト  投稿日:2002/09/06(Fri)17:03:38

このホームページはいっぱい神話があって好きです!
たびたびココへ来てみていますぅ!


表情 Re: いいねぇ〜。 投稿者:aibara  投稿日:2002/09/08(Sun)23:00:26

Webマスターのaibaraです。いつもありがとうございます〜。
他のページにくらべたら、量、質ともまだまだですが…
うれしいです。がんばらせてもらいます〜


表情 更新 投稿者:aibara  投稿日:2002/08/25(Sun)21:41:10

今回の追加はゲルマン神話、エッダから
主神「オーディン」、原初の牛「アウドゥムラ」です。
それでは〜


表情 更新のお知らせ 投稿者:aibara  投稿日:2002/08/23(Fri)22:33:37

今回の追加は
インドの魔物「ア・バオ・ア・クゥー」
ボリヤド民族の神「ソンボル・ブルカン」
文化地域項目にモンゴル民族の「ボリヤド」(ブリヤート)
です。
それでは〜!


表情 はじめまして… 投稿者:dejabu  投稿日:2002/08/22(Thu)18:23:38

どうも、CGの惑星の管理人dejabuです。
さっそくのサイト訪問ありがとうございました。(笑)
ところで、aibaraさんのサイト見させていただきました。
個人的に大変気に入りました。幻想世界小事典の活字の解説に、aibaraさんのイラストが
プラスされれば、さぞ恐ろしい(面白い)サイトになるでしょうね。
でも、それはあまりにも大変な作業になることでしょうから無理か!?
また、来ます!それでは…

http://members.jcom.home.ne.jp/dejabu/index.html


表情 Re: はじめまして… 投稿者:aibara  投稿日:2002/08/22(Thu)23:51:27

おこしくださりありがとうございます。
おはずかしい限りです。
一つ一つの項目にイラストを…?それはご無体な…(^^;)
筆ぶしょうで、殆ど自分では描かなかったりして…人に頼まれたりしたのとか
年賀メール用とかですから。
近いうち、ガンダムで使われてる項目追加します。ア・バオア・クーとか。
それでは!


表情 更新のお知らせ! 投稿者:aibara  投稿日:2002/08/17(Sat)15:23:57

今回の追加は、
バルト地域の蛇神? 「ザルティス」
アフリカ西部、ヨルバ民族の神 「ソポナ」
エジプト神話 女神「ヌト 「ネフティス」 
韓国、シャーマン 「ムーダン」 神 「ダンクン」
ドイツの悪魔 「メフィストフェレス」
ポェ・パ(チベット)の神 「ルー」
スラヴの森の精霊 「レーシィ」
ハワイの精霊 「メナフーン」
ヨーロッパの悪魔学、悪魔 「モルボルグラン」
ロシア、サモエード語族の神 「ンガ」

その他更新した項目
クンビーラ→クンビラ 内容も若干追加
トケビ ハングル表記追加
バルト 歴史など若干追加。
以上です。それでは〜


表情 更新のお知らせ! 投稿者:aibara  投稿日:2002/08/14(Wed)09:52:27

今回は大量追加です。
アフリカ神話 「ントロ」 「ンザムビ」 「ルガバ」
フランスの人狼 「ルー・ガルー」
エノクのデーモン 「ヨミアエル」 「ノキエル」
ハワイの小人 「メネフネ   」
ヘレネス神話 「ミノタウロス」
ルーマニアの吸血鬼「ムロニ」、スロヴァキアの吸血鬼 「ネラプシ」
ロシアの少数民族の神 「ヌミトレム」「ヌム」
インド・ガロ民族の精霊 「ノストウ・ノーパントゥ」
アメリカ先住民族・ナヴァホの神「ツォハノアイ」、ティン・ネアーの呪物「ツィ・ダルタイ」
文化地域項目 「スラヴ」


表情 更新のお知らせ! 投稿者:aibara  投稿日:2002/08/10(Sat)08:37:10

今回は
ブードゥー教の魔術師「ゾボ」
スラヴ神話の女神「ゾリャー・ベチェールニャヤ」
です。
それでは〜


表情 ↓息子をひざに抱いてたら更新おされてしまいました・・・(^^; 投稿者:平塚ミドリ  投稿日:2002/08/09(Fri)15:11:50

↓一応私のHPアドレスです

http://www001.upp.so-net.ne.jp/midori36/


表情 はじめまして! 投稿者:aibara  投稿日:2002/08/10(Sat)08:51:48

Webマスターのaibaraです。リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きました。
ファンタジー小説、すごいですね。HPのデザインも素晴らしいですね〜。
ボクも小説を書こうとしていますが…書くたびに「なんじゃこりゃぁあああ!」と
自分で感想を叫んで終わります(;_;)
これからも頑張ってください〜


表情 Re: ありがとうございます! 投稿者:平塚ミドリ  投稿日:2002/08/11(Sun)07:14:15

リンクしていただけるなんて感謝感激です(T^T)
本当にありがとうございました。

神話の世界は私も小さい頃から大好きです。
いつも図書館でごそごそ読んでいた記憶があります。

これからもよろしくお願いいたします。
また書き込みしにきますね(^^)


表情 こんにちわ 投稿者:平塚ミドリ  投稿日:2002/08/09(Fri)15:10:10

はじめまして。平塚ミドリと申します。 
最近HPを作りましてこちらをリンクさせていただきましたので 
ご報告にあがりました。事後報告で申し訳ありません・・・。 

どうぞよろしくお願いいたします。 


表情 更新のお知らせ 投稿者:aibara  投稿日:2002/08/08(Thu)16:19:30

ポリネシア、ハワイの神「ロノ」
インドネシア、ボルネオ島の魔物「バランバラン」追加です。
あと、
ヒャン・アナンタボガ→アンタボガ
アンズー→ズー
名称違いで、項目追加しました。本文も更新して内容少し増えてます。


表情 更新のお知らせ 投稿者:aibara  投稿日:2002/07/30(Tue)08:35:25

今回の追加はローマ神話のネプトゥヌス、ヘレネス(ギリシャ)神話のネメシス、
アフリカ・レレ民族のンジャムビです。
あと、コルタ民族の「セイタ」を「セイデ」に変更しました。
それでは〜


表情 祝40000アクセス!&更新 投稿者:aibara  投稿日:2002/07/27(Sat)10:13:32

当サイトも4年半にして4万アクセスになりました。ありがとうございます〜!
4年目−4万アクセス−400項目、といきたかったですが…
5周年前には達成したいものです。

今回追加は「ゴーレム」です。ユダヤの伝承にでてくる人造人間です。
あとバビロニアのネルガル神、内容更新しました。
それでは。


表情 またまた更新です 投稿者:aibara  投稿日:2002/07/25(Thu)13:06:04

今回の追加はエジプト神話の「アポピス」、イスラームの天使「イスラーフィール」です。
オシリスだけだったヒエログリフ表記を、アポピス、セト、ラーにもつけてあります。
あとトップの画像、スイカからイルカに変えました。
このイルカは古代ヘレネス(ギリシャ)の美術品?壁画?に描かれていたものを
デフォルメしました。
それでは〜


表情 更新のお知らせ〜! 投稿者:aibara  投稿日:2002/07/23(Tue)22:50:42

昨日更新しましたが、中国の伝説の鏡、「験偽の鏡」(ケンギノカガミ)追加です。
毎日暑いです。暑ひのはニガテです。あぁ、日本まるごと除湿したひ…


表情 愛について 投稿者:ヘルメス  投稿日:2002/07/23(Tue)17:34:49

若い女性のためにホームページを作りました。愛の物語です。よかったら見にきてくださいね。待ってます。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Sirius/5377


表情 Re: 愛について 投稿者:aibara  投稿日:2002/07/23(Tue)22:44:45

Webマスターのaibaraです。はじめまして!
ボクは男性ですが(^^;)、拝見させて頂きました。詩を書かれているのですね。
ボクも少しは創作しますが…書くたびに絶望します。
作品にするというのは大変ですよね。すごいですね。
古代ギリシャの詩をよく読まれているのでしょうか。
イーリアスとかは読破したんですが、他の詩集とか買うだけで読まなかったり…
これからもがんばってください〜!


表情 はじめまして! 投稿者:ミサト  投稿日:2002/07/20(Sat)10:21:23

神話とか、大好きです!楽しいでーす!


表情 Re: はじめまして! 投稿者:aibara  投稿日:2002/07/23(Tue)22:30:19

たびたび来てくださり、ありがとうです〜
ボクも、物語や美術品などで昔の人の感性にふれると、もーたまりません。
この辞典でも楽しんでいただければ幸いです。


表情 はじめまして! 投稿者:ミサト  投稿日:2002/07/18(Thu)15:06:02

はじめまして!お気に入りにいれています!


表情 Re: はじめまして! 投稿者:aibara  投稿日:2002/07/18(Thu)22:47:59

はじめまして!Webマスターのaibaraです。
ありがとうございます!今後もよろしくです〜!

http://www.jiten.info/


表情 更新のお知らせ! 投稿者:aibara  投稿日:2002/07/03(Wed)19:58:00

7月、夏らしくスイカの画像を置きました。
辞典は北欧のトナカイ遊牧民、コルタ民族とその神セイタ。
あとモアイです。内容があまりないですが、今後なおしていきます。
ではでは。


表情 更新のお知らせ 投稿者:aibara  投稿日:2002/06/28(Fri)22:58:32

今回は文化地域項目で「ラパ・ヌイ」。イースター島のことです。
ホントはモアイやロンゴロンゴ文字を画像入りで追加したかったのですが、
次回追加します。たいした内容ではないのでスミマセン…
あとはピー・ディーという精霊。ラオスの伝承ですが
タイと共通するものです。「ピー」の項目も更新してあります。
あとクリスの項目に画像追加してあります。


表情 良い宇宙人と悪い宇宙人 投稿者:千成 増也  投稿日:2002/06/22(Sat)21:37:59

はじめまして。

信じがたいことですがわれわれの太陽系で
宇宙人同士の無数のUFOが戦っているようです。

NASAの画像でそれが見られます。

http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/2.index.html

フラッシュ画像
http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/9-1.html

話が宇宙のことに飛んでしまい申し訳ありません。

http://members23.cool.ne.jp/~chinari21/2.index.html


表情 Re: 良い宇宙人と悪い宇宙人 投稿者:aibara  投稿日:2002/06/23(Sun)14:57:07

カキコありがとうございます〜。HPも拝見しました。
文明と宇宙というのを研究している学者さんもいますね。
ある学説では、惑星間で知的生命体同士の出会う確立を出していて、
その説では、文明が宇宙へ進出する程発達するには長期間、技術等が
途絶えないことが必要だとして、そういう安定した文明は戦争等を
克服した文明であるとしています。
確かに戦争等で人的、物的資源を浪費しては、とても宇宙へ生活圏を
広げることなどできそうもないなぁ、と思います。
ボクなんかはこういう話にロマンを感じるのですが…どうでしょう?
それでは〜



表情 更新のお知らせ〜! 投稿者:aibara  投稿日:2002/05/28(Tue)07:10:57

今回は「スレイプニル」と「スプリガン」追加です。
あと無料ホームページのサイトの設定が変わって、
アドレスがさらに短くて済むようになりました。
http://www.jiten.info/
↓
http://www.jiten.info/
どちらでもアクセスできます。

最近、サーミ民族の本を読みました。ラップは別称でサーミが自称民族名という
情報はしっていたのですが、サーミ・ラップ、コルタ・ラップという立て分けを
してる本を見つけて…コルタ民族とサーミ民族の関係は?わからん〜!
(どちらもスオミ【フィンランド】の民族です。)
元々はノルウェー、スオミ、ロシア西部に居住していた民族です。
国境のがあとからできるんですよね。位置も変わるし。
「西域・シベリア」という本も読んでカフカスやユカギールのことも書いてありましたが
この辞典の資料としては今ひとつでした…
ではでは〜


表情 更新のお知らせ 投稿者:aibara  投稿日:2002/05/03(Fri)20:26:04

辞典にアフガニスタンやカフカス(コーカサス)、スバン民族など追加です。あんまり内容がないですが…物語にアフガニスタンの民話を追加してます。
後i-mode版を全面的にリニューアル中。
PC版とほぼ同じ内容にすべくデータを入れ替えてます。
まぁ、見てる人も多くなさそうだから
のんびりやらせてもらいます(^^;)
入院中でも思わず資料の収集に力が入ってしまいます。
おかげでスバン民族の情報やらチベットの自称民族名を書いてある文献も2つ目を見つけて確信もてたし?!
パズルが組上がっていくような楽しさがありますね。


表情 更新のお知らせ 投稿者:aibara  投稿日:2002/04/19(Fri)21:58:44

いよいよ、ようやく?300項目超えました。
内容がともなってないかも知れませんが…
とりあえずアグニ、デジモンにもでてますし追加です。インド神話からです。
あと韓・朝鮮半島の妖怪みたいなやつ、トケビ。
地域の追加でトルコ。
地域文化圏の項目は説明ないのが多いのですが今更新中で、ミャンマー、中国にハンパな説明入れました。すません。

中国というのは面白い地域ですね。
いろんな民族の王朝が成立しながら、途絶えることなく歴史・文化が続いていて…
周辺の国にも文化的に大きな影響を与えていて、すごいです。


表情 あ、進化してる 投稿者:黒帽子  投稿日:2002/04/17(Wed)22:57:34

 お。久しぶりに足運んでみたら進化してますな。名前まで進化してますな。
 って入院!?大丈夫ですか?
オレなんぞは病院勤務で精神病院なんで患者怖いですぞー(時々だけど)
看護婦さんとか事務員さんとか病院職員に当たらないようにお願いします。
 ウチで更新してても時々遅えなぁと思うってーのにケータイで更新するとは恐るべし。
でもあのちっちゃい物体にそれだけのことができる機械が詰まってるってのも恐るべし。
 何が言いてーんだろーな。
 とりあえずお大事に。

http://www2.ocn.ne.jp/~unbore9/


表情 Re: あ、進化してる 投稿者:aibara  投稿日:2002/04/19(Fri)21:39:13

どうも、お久しぶりです。
今年もう年末年始も入院してて年賀メールも一通も出せず…
相互リンクの皆様や書き込み、メールを頂いてる皆様に
ご挨拶せず申し訳ありません。

一応アップロードはノートパソコン&携帯の回線ということで…
(病院で何やっとるねん)

いや、しかし大変な尊いお仕事をなさってるんですね。
大丈夫です。看護婦さんとは仲良くしてます(^^;)

また進化させていきますので
よろしくです〜


表情 はじめまして! 投稿者:桜餅  投稿日:2002/04/15(Mon)22:03:12

 はじめまして。書き込みははじめてさせていただきます。
ええと、下記BBSを見るとご入院中とのこと……、
こちらのサイト様の更新を、非常に楽しみにはさせて
いただいておりますが、ご無理はなさらずにお体ご自愛くださいませ!

 と、……実は以前から、趣味と実益を兼ねて、こちらのサイト様は
よく参考に読ませていただいておりました(汗)。――のに、
ご挨拶が遅くなってしまいましたこと、本当に申し訳ありません。

 実は今回、表で使っておられる天馬アイコンがあまりに可愛かったもので、
リンク集を探させていただいたのですが、アイコンもご自身で
描かれておられたのですね!
 その……それを拝見して、自分のサイトでもこちらのアイコン等
使用させていただきたいなと思ったのですが、
使わせていただいてもよろしいでしょうか……。
退院なさいましたとき、もしお時間があればで構いませんので、
ご一考いただければ幸いです。
などと、本当に大変な時期に申し訳ございませんでした(汗)。

追伸:アイコンの謎のロボットもツボでした(笑)。
……しかもガイアが横山版(謎)とはさすが……。

http://town.ruru.ne.jp/bluesky/bf/


表情 Re: はじめまして! 投稿者:aibara  投稿日:2002/04/19(Fri)21:25:11

はじめまして〜!
いや〜うれしいですね。
画像も使えるのがあれば使って下さい。個人的に使用してもらう分には作者冥利につきるというもので…

しかも、ご心配下さりありがとうございます。
さらにガイアーがわかるとは通ですね〜。
もっとすごいのがあるんですよ
→http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/5401/
このページのサイドメニューに小さく「SUPER ROBOT  DUEL」というのがありますので、おひまな時でも見てみて下さい。

また頑張って更新します〜


表情 Re:Re: はじめまして! 投稿者:桜餅  投稿日:2002/07/25(Thu)04:33:46

うわあ、ありがとうございました!(><
しばらく多忙でネットがつなげなかったりサイトの更新が
遅くなったりで、本当に失礼しておりました(滝汗)。
 もう少しで多忙期間が(;▼;)終わるので、
今期サイト更新の際に、使わせていただきます!
ご許可いただけて本当に嬉しいです〜〜!
 ありがとうございました!
また、使わせていただいた折、ご報告させていただきに参ります!
ガイア〜は(笑)……。後からアニメを見て、まさか原作だとは思わず。

URLもありがとうございました★


表情 更新しました 投稿者:aibara  投稿日:2002/04/12(Fri)22:29:08

またまた入院中のうぇぶますたーaibara(旧ikasama)です。
今度は携帯カードでネットできるようにしてますが…遅い!96000bpsは遅い!マシンもPentium70MHz相当だ!
常時接続ピッチカードでも契約した方が電話代より安いかも…
肝心の更新内容、チとテの未掲載項目をのせました。
これでリニューアルもほぼ完了。
がんばって新規項目追加したいですが、この環境は泣ける。
退院まで1,2か月かかりそうなので、のんびりやります?
ホントに更新なんかしとるバヤイか〜!、と自問自答しつつ、
ではでは〜。


表情 お久しぶりです 投稿者:SELESTE  投稿日:2002/03/10(Sun)23:32:13

どうも!お久しぶりです。
なにやら入院とか自宅療養とか大変なご様子ですが…
大丈夫ですか?

お体をお大事に。
それでは!また来ます。


表情 Re: お久しぶりです 投稿者:aibara  投稿日:2002/03/12(Tue)12:52:26

いや〜お久しぶりです。
も〜大変なんすよ。
(そのわりにはリニューアルとかしてるな…)
うぅ〜皆様へのご挨拶もろくにしないまま3月も半ばに…
一応仕事はしてますけどね。も〜いっぱい、いっぱい。
そういえば「水の詩」アドレス変わりました?教えて下さい〜
詳しいことはまたメールでも送ります〜
ではでは〜


表情 (無題) 投稿者:k.wakapi  投稿日:2002/03/09(Sat)13:20:01

私は京都で保険勧誘員をしている。33才です。見た目は浜田麻里似?最近契約が取れず
非常に苦労しています。誰か助けて−。


表情 Re: (無題) 投稿者:ikasama  投稿日:2002/03/09(Sat)13:42:50

え〜、Webマスターのikasama改めaibaraです。
いつも当辞典に来てくださりありがとうです〜。
…まぁ、仕事の不満をぶつけるぐらいは、この寒い掲示板では構わないと思います。
(皆様いかがでしょう?)
あっしは営業職でないので、何ともアドバイスできませんが…
営業、大変ッスよね。
先輩や同僚で成績あげてる人からテクを盗んだり、智慧をだして頑張って下さい〜


表情 祝4周年&リニューアル! 投稿者:aibara  投稿日:2002/03/07(Thu)12:30:53

Webマスターikasama改め、aibaraです。
当辞典も4周年を迎え、まもなく3万4千アクセスになろうかというところです。
アクセスカウンターが動いていなかった数ヶ月間もあるので、実質4万アクセス近いと
サバよんでみたりして…

いつも来てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

去年から結構大変な病気にかかって入退院、自宅療養など、ろくに仕事もできない数ヶ月
をすごしながら、入院中、ノートパソコンもちこんでリニューアルの準備してました。
今年はまだご挨拶のメールを出していないので近々お送りしようと思っております。

今回、特に「物語のあらすじ」ページや、辞典ではタイ関連の項目では名称に
タイ文字表記を併記した項目増やしました。アラブやイラン等、異文化理解を
目指して追加、更新したものもあります。文化圏地域名、アラビア語併記です。
原語表記、名称ぐらいが限度ですが…

異文化理解とかいったって内容的には役に立たないものが多い、マイナーな知識、
(バハムートとか詳しく知ってイスラーム文化理解できるか?できね〜!)
が多いのが問題ですが…うぅ〜(涙)。

せめて民話関連で生活風景でも知ることができれば…とは思いますが。
民話って世界のどこのものでも違和感なく読めるからすごいですよね。

そんなこんなで、これからもよろしくお願い致します〜!

http://www.jiten.info/


表情 ようやく退院しました 投稿者:ikasama  投稿日:2002/01/29(Tue)00:17:14

うぇぶますたーのikasamaです。
1ヶ月の入院生活を終え、先日ようやく退院しました。
病院からはi-modeから掲示板に書き込みしてましたが、
もっと落ち着いた環境で書きたかったですね。
やや冷静さを書いた書き込みで失礼しました。
とりあえず、今リニューアルの準備中です。
フレームをやめて、1項目1ページ。文章中のリンクを外して関連リンクの
一覧をつけるなど結構変わります。
内容もいろいろ書き換えてます。その面では長期の入院はノートパソコンを
持ち込んでの作業に有意義に使えました。
通常の更新はしばらく休みますが、2月中にはリニューアルできそうかなぁ…
期待せずにお待ち下さい。


表情 うぇぶますたー入院中 投稿者:ikasama  投稿日:2002/01/13(Sun)13:27:24

うぇぶますたーのikasamaです。
相変わらず入院中ですが症状は薬でおさまっているので
結構元気してます。
長時間の外出許可もらって
薬の点滴の合間をぬって
家からノートパソコンを持ってくれば
病院で更新するのも夢ではないのですが…
青土社のアラブの民話、ユダヤ神話伝説等
読破しました。
もう少し資料読んで勉強したら
「イスラム」とか「ユダヤ」など重厚な
項目を載せたいと思います。
かなり勉強しないと民族や歴史的背景とか
説明できませんね。
アラブの怪物等も項目追加したいと思います。
ではでは〜


表情 将棋神話 投稿者:takeo yamaguchi  投稿日:2002/01/06(Sun)20:13:30

それでは対戦おねがいします
先手「5六歩」
後手「参りました」

うそでしょー・だっふんにゃ!


表情 将棋神話 投稿者:takeo yamaguchi  投稿日:2002/01/06(Sun)20:10:46

それでは対戦おねがいします
先手「5六歩」
後手「参りました」

うそでしょー・だっふんにゃ!


表情 Re: 将棋神話 投稿者:ikasama  投稿日:2002/01/08(Tue)07:37:03

利用者の皆様には「なんだこりゃ」と思われた方も多いでしょう…ボクの友人です…新年の挨拶は?


表情 Re: 将棋神話 投稿者:ikasama  投稿日:2002/01/08(Tue)07:45:54

え〜他の訪問者の方に説明しますと彼は友人でして…決してイタズラの類では…ないよね?
ただでさえ寒い掲示板なのに、も〜冬の南極点のような寒さ。
黒の手番
「右上スミ小角!」
「もうありません」
(同じレベルだな…)


表情 勤賀新年〜! 投稿者:ikasama  投稿日:2002/01/03(Thu)08:38:22

Webマスターのikasamaです。あけましておめでとうございます〜!今年もよろしくお願い致します〜。
只今入院中で新年用の画像を用意していたんですが…更新できませんでした(^^;)
ペガサスはフェイントのつもりだったのにかろうじて今年の干支ってカンジになりました…
一月中旬くらいまで更新できないと思いますがよろしくです。今年は頑張ってイスラム圏の民話等更新していこうと思います。
少しでも異文化理解に役立とうかと思います。
ではでは〜


表情 あけましておめでとうございます! 投稿者:tsuyo  投稿日:2002/01/02(Wed)22:46:13

こんばんわ
新年明けましておめでとうございます!
昨年はいろいろお世話になりましたm(_ _)m 今年もよろしくお願いします!
こうやって出会えたことに感謝していますv(^o^")v

今年は就職活動、卒研など忙しくて、なかなかこちらにも遊びに来れなくなりますが、たまには様子見に来てやってくださいね(^^;)
これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^_^*)
あいあい

http://www.teu.ac.jp/ed/~u99p187/Artistic/index.html


表情 Re: あけましておめでとうございます! 投稿者:ikasama  投稿日:2002/01/03(Thu)08:25:46

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。
只今入院中でほんとに不便です。また退院したら改めてご挨拶致しますので…
就職頑張って下さい!
ボクも似たような状況?ですので頑張りますよ〜
ではでは〜